« 通算8500本目の投稿/テレビはオールドメディア? | メイン | ウクライナ軍は劣化ウラン弾を使うべきか、使わないべきか »

2023年3月27日 (月)

ネットを見て、高市早苗大臣を応援したくなりました

   

今日は令和5年3月27日。

  

う~ん、YouTubeが止められない生活をしています。

とにかく勉強になるのです。

  

高市早苗大臣が、国会で追及されている問題。

総務省の行政文書にまつわることですが、

当初は、テレビの情報で、高市大臣に非があると思っていました。

ところが、ところが、YouTubeにアップされている人たちの話を聞くと、

追求している立憲民主党やテレビや新聞のメディアに非があると

思えるようになってきました。

いままで、信じてきたメディアが、

本当のことを報じていないということが、

この件で見えてきてしまったのです。

これはテレビ大好きの私にとっては、衝撃的でした。

立憲民主党の国会での質問も、

ひどいなあと思うようになってきました。

  

話には聞いていましたよ。

テレビや新聞は偏った内容だと。

ネットの方が正論を言っているよと。

テレビの世界では、有名な池上彰さんや玉川徹さんも、

ネットの世界では叩かれています。

毎週見ている「サンデーモーニング」も、

偏っているとさんざん言っています。

「最低モーニング」と揶揄されています。

説得力があるんだなあ、これが。

例えば、岩田温(あつし)さんのこの動画。


YouTube: 【岩田温】高市早苗氏を悪者に仕立て上げる朝日新聞。印象操作が酷すぎないか?【切り抜き/政治】


この動画を見ると、

朝日新聞に書いてあることは、

確かにおかしいと思います。 

なんでそんなことを書くんだと不思議に思います。 

4日前ですが、上念司さんのこの動画も、

説得力があります。


YouTube: 行政文書の内容は不正確、高市早苗大臣当たり前の辞任否定!放送法の「解釈変更」って何!?って考えると見えてくる小西洋之文書問題の茶番感|上念司チャンネル ニュースの虎側

  

YouTubeを見ると、

とにかくニュースが詳しくわかるのです。

ニュースを別の面からも見ることができます。

見るのが止められません。

コメント

御尊父のご逝去お悔やみ申します。
さて、高市大臣の放送法解釈答弁。8年前の魑魅魍魎たちの動きを感じますね。そして、統一地方選前の参議院予算審議。どうせ衆議院を通過しているから予算成立は問題ない。じゃ今の魑魅魍魎たちでごちゃごちゃやって与党の印象を悪くして
国会審議の立憲の質疑委員の様子をみて、何の展望も感じられないし日本の存続が危うく感じられます。
思想信条は各々ですし目指す国のあり方も違うのでしょう。
でも、「私はちゃんとやってよ」と思うばかりです。私財をなげうって、世のため人々のためにビジョンをもって実現する官僚と政治家はいないものかね。

まこちゃん、コメントをありがとうございます。
返信が遅くなりました。すみません。
高市大臣に関する放送法解釈答弁は、
どうやら終わりのようです。
今回は、YouTubeで勉強しながら見たので、
よくわかりました。
最後に立憲で質問にたった杉尾議員は、
滑稽に思えました。
政治家もしっかりやらなければ、
国民から馬鹿にされちゃうぞと思いました。
  
とにかく、政治に関するYouTubeを、
次から次に見ている春休みを過ごしています。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉