« 「朝食にパンを食べるな」⑤ ブドウ糖とケトン体 | メイン | 映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌が生活のBGM »

2023年1月 7日 (土)

アルバム「ヘラクレスの涙」からはこの3曲

       

今日は令和5年1月7日。

  

ここでも道草 生活のBGMはロッド・スチュワート(2022年12月15日投稿)

☝ この日から聴いているロッド・スチュワートのアルバム

「ヘラクレスの涙」。年末年始だいぶ聴き込みました。

100回以上は確実に聴いています。

昔の言い方だと、”レコードがすり減るくらい”聴いています。

実は次のアルバムを、今日ネットで注文しました。

ニュー・ファウンド・グローリーのアルバムです。

普通に買えば3300円ですが、中古で買うと1円で送料350円。

大丈夫だろうか?  状態は「非常に良い」でした。

まあ、ジャケットがボロボロでも、

CDさえしっかりしていればいいやと思って注文しました。

届くのが12~15日。

いいタイミング。

  

今日になって、アルバム「ヘラクレスの涙」

PV(プロモーションビデオ)があることを知りました。

私にとってキラーチューンだった3曲をここに載せておきます。

良かったら聴いてみてください。

 

語るように歌い出し、だんだんアップテンポになり、

リフレインの部分が耳に残ります。


YouTube: Rod Stewart - One More Time (Official Music Video)

女性ボーカル3人と闊歩するロッド・スチュワートは、

似合います。

1980年代に聴いた曲を思い出させてくれるような曲。

古いのかなあ。とにかくアルバム中、最高のキラーチューン。

  

踊り出したくなるような曲です。(踊りませんが)


YouTube: All My Days

  

女性コーラスと一緒に歌うロッド・スチュワート。

心地いい曲です。


YouTube: Rod Stewart - I Can't Imagine (Official Video)

 

こうやってアルバムから、毎回3曲を選び、

1年後にそれらの曲を集めて、

コンピレーションアルバムを作って、

2023年を振り返りながら聴くのもいいかも。

  

うん、絶対にやろう。

1年だとCD1枚に集められないので半年ごとかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉