« 「本心」②/貧乏って、何が嫌かって、 四六時中、お金のことばっかり | メイン | ブルーレイディスクも時代遅れなんだ »

2023年1月17日 (火)

スバカマナ豊川店でランチを食べました

   

今日は令和5年1月17日。

  

う~ん、今回はくじけました。

「本心」(平野啓一郎著/文藝春秋)から

7つくらい文章を引用して、コメントを書きましたが、

公開する段になって、その文章が消えてしまいました。

最近はなかったのに。

参った。2時間余りの労力が無になりました。

今回は打ち直しは止めます。

私の記憶に可能な限り残っていて、それで終わりです。

「本心」も図書館に返します。

   

話は変って、私はテレビ番組で見た場所に実際に行って

体験するという趣味があります。

そんな私にとって、昨年末、ありがたい番組が放映されました。

2022年12月23日放映の

「PS純金 豊川市は豊川稲荷だけじゃない」です。

  

地元豊川市のいろいろなお店が紹介されました。

その他、バラが日本一だということも紹介されていました。

勉強になりました。

すでに行ったことがあるお店もありましたが、

ほとんどが行ったことがないお店でした。

興味をもったお店に行って、食べたり、飲んだり、

買ったりする体験をしたいと思いました。

そのネタがたくさんの、貴重な番組となりました。

  

今日がその第1弾。

ここにランチを食べに行きました。

Rimg1568

Rimg1571

Rimg1572

Rimg1574

Rimg1575

Rimg1576

チーズナン発祥の店であるスバカマナ豊川店に行ってきました。

チーズナンのランチを食べてきました。1080円かな。

カレーは豆の入ったダルカレーを選びました。辛さは中辛。

店員さんがはきはきしていて、わかりやすく説明してくれたので、

いろいろな選択はスムーズにできました。

美味しく食べることができました。

番組のように、チーズはしっかり伸びました。

量的にもちょうどよかったです。

食べ放題は、私には無理でしょう。

サラダバーのサラダも、異国情緒があってよかったです。

インドの漬物が、歯ごたえがあり、いい味でした。

   

こうやって、ひとつひとつ体験していこうと思います。

コメント

お店の紹介ありがとうございます。また行ってみたいと思います。私のお勧めは「チャハナ」、豊橋牛川です。ナンがどでっかくて美味しくてお値打ちです。もちろんカレーのおいしいです。ぜひランチに行ってみてね!

コメントをありがとうございます。
スバカマナ、ぜひ行ってみてください。
チャハナ、行ってみようと思います。
私にとって、火曜日が都合のいい日です。
実行するなら火曜日かな。
調べたら、チャハナは年中無休。
ありがたい。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉