« 優柔不断の3回目のワクチン接種 | メイン | 37年経った日航123便墜落事故 »

2022年8月12日 (金)

山の日/60歳代に履く登山靴を購入

    

今日は令和4年8月12日。

   

今年の「秋味」の発売日を調べました。

2

8月16日でした。

今年は何本飲もうかな。

1箱(24本)がいいかな。

  

   

昨日、8月11日は「山の日」

登山靴を買いに行きました。

現在履いている登山靴は、足のサイズにピッタリ過ぎて、

下り坂の時に足の指先が、靴を内側から強く押してしまい痛い。

親指のつま先の色が変色してしまうほど。

これではいかんと、頑張って買うことにしました。

  

サイズは0.5cmふやして28センチ。

お店で、何足も履き替えて悩みました。

これから長く履く靴かと思うと慎重になりました。

最後は、履いてしばらくすると、

前後左右が包まれたようにフィットしてきた登山靴にしました。

定価はちょっと高めでしたが、30%オフになっていたのも、

よかったです。

庭で写真を撮りました。見せびらかしです。

Rimg1313

Rimg1314

Rimg1320

Rimg1316

Rimg1317

登山靴としては、珍しい裏面のソール。

メーカーはMERRELL(メレル)。

いいでしょう。

先輩から、動けるのは60歳代とアドバイスをもらいました。

その60代はこの靴を履いてあちこち歩きたいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉