« 地元にあった世界一のボーリング場 | メイン | 「スネークダンス」① コロッセオの描写 »

2022年7月31日 (日)

デザイナーフーズピラミッド

    

今日は令和4年7月31日。

  

昨日はサークルがありました。

ガンになりたくないという話をしたら、

デザイナーフーズピラミッドを教えてくれました。

  

山本外科内科医院

☝ ここから転載引用。

 

アメリカの国立がん研究所が1990年に発表した、がんにならない

ために効果的な食品をピラミッド状に並べたものをデザイナーフーズ

ピラミッドと呼びます。

これには、癌予防効果が高いといわれている野菜を中心して全40種

類の食品が選ばれています。

Mainte_designerfoods_pc

にんにくがトップです。

キャベツもいいようです。

大豆は、毎日みそ汁を飲んでいるし、納豆も食べているからいいかな。

甘草?

「かんぞう」と読むようです。

う~ん、身近にない食べ物かな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉