« 兵馬俑を発見した人 楊志発さん | メイン | ナチスは政権下に市民や美術館から膨大な絵画を略奪していました »

2022年6月30日 (木)

7月2日の晩は、40年前にタイムスリップ

     

今日は令和4年6月30日。

   

同世代の人たちよ。

こんないい番組がありますよ。

2

NHKのHP

  

1982年6月30日のオフコースの日本武道館公演と、同年放送

されたドキュメンタリーを最新のリマスター映像で送るそうです。

ドキュメンタリーは、アルバム「over」の制作過程を追ったもの。

  

1982年と言えば、21歳でした。

大学生でした。

オフコースをたくさん聴いていました。

友達の下宿で「さよなら」を歌った覚えがあります。

どの曲がいいんだろ。

  

「眠れぬ夜」

「秋の気配」

「愛を止めないで」

「Yes-No」

「I LOVE YOU」

「言葉にできない」

「YES-YES-YES」などなど

 

「さよなら」がダントツに思い入れがあるけど、

「眠れぬ夜」もよかったな。

今晩は「眠れぬ夜」を聴こう。


YouTube: 眠れぬ夜 オフコース

 

これも歌ったなあ。

カラオケで歌ったわけでなく、

カセットテープの曲に合わせて歌ったんだよな。

キーはめちゃくちゃですが。

  

7月2日の晩は、40年前にタイムスリップしている予定。

ほっといてください。

コメント

私はこの前伝説のコンサート中森明菜をBSで見ました。全部歌えた(笑)。カラオケは同期仲間と行きます!
オフコースもよい曲です。

yoyoiさん、コメントをありがとう。
中森明菜の曲を全部歌えたはすごいですね。
明日の晩は、オフコースにひたっています。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉