« 絶対に思い出の1年になると約束された年がスタート | メイン | 「おれは一万石 贋作の謀」/政権の傍らに居続けた狩野派 »

2022年4月 2日 (土)

山仲間に連絡/新年度総会の準備で頑張った

    

今日は令和4年4月2日。

   

昨晩は、山に一緒に登っていた人に電話をしました。

ほぼ2年ぶりです。

退職したので、また山に登りたいので、

計画があったら誘ってほしいとお願いしました。

山登りに関して実行に移しました。

   

今日は町内会長として頑張った日でした。

朝から月例美化活動(第一土曜日)に参加。

年輩の方達と草取りをしました。

その後は、来週にひかえた新年度総会の準備を、

集会所で、自分を含めて4人の役員で行いました。

昼食は自宅に戻って、再び集合。

午後5時に準備完了。

ちょっと前までお互いに知らなかった人たちと

一緒にできることを分担して仕事をするのは、

面白いことでした。

こうやってだんだん仕事に慣れてきたら、

もっとスムーズにできるのだろうなと思いました。

  

町内会長としての記事は、この1年増えると思います。

中学校で教えている公民の実践版みたいな感じを受けました。

やっぱり社会科とつなげて考えてしまう自分がいます。   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉