« 映像って、そう思われてしまうんだろうな。 | メイン | 「鎌倉殿の13人」にタイムスクープハンターが映りこんでいた? »

2022年3月16日 (水)

番画〈755〉〈756〉:イメージを壊す源義経 フィッシャーズが人間ドック 

    

今日は令和4年3月16日。

   

番画です。

  

〈755〉大河ドラマ「鎌倉殿の13人 10 根拠なき自信」

  (2022年3月13日放映)

  

〇やっぱり気になるのが源義経である。

 戦の経験がないのに自信がある。

 本人曰く「経験がないのに自信もなければ動けない」

 これって若い時の自分を思い出す。

 経験はなかったけど、本や講座で勉強したことが

 自信になっていた。

 行動力はあったなあ。

 自分のことはさて置き、三谷幸喜さんの義経像は、

 私のイメージの中にある義経を壊していきます。

〇2005年の大河ドラマ「義経」の滝沢秀明さんが演じた

 「義経」の印象が強いかな。

 清廉潔白

 悲劇の人物

〇本当の義経はどんな人物だったのだろう。

 そんなことを思わせてくれる菅田将暉の義経です。

 これからも注目です。

〇曾我兄弟の仇討ちはどうなってしまったのだろう?

 工藤祐経は全く出てこないけど、いいのかな。 

  

   

〈756〉フィッシャーズ

人間ドックでメンバーの健康状態をチェックしたら結果が怖すぎた…
YouTube: 人間ドックでメンバーの健康状態をチェックしたら結果が怖すぎた…

 

〇フィッシャーズメンバーが人間ドックを受けた。

 人生で何度も受けてきた私から見ると、実に初々しい。

 バリウムの味とか、台の上でゴロゴロすることとか、

 眼圧検査のプシュッとするのとか、楽しそうに話していた。

〇自分は100歳まで生きて、

 ハレーすい星を見たいと思っているので、

 健康第一で頑張っていきたい。

 退職しても人間ドックは受けて行こう。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉