« 2021年7月25日以降に出合えた本は49冊でした | メイン | 番画〈766〉〈767〉:亀の前事件 遣唐使は書物をたくさん持ち帰った »

2022年3月30日 (水)

新聞に名前が載った/ケツメイシ「Hello」が明日のBGM

     

今日は令和4年3月30日。

   

新聞に名前が載りました。

◇・・退職・・◇の欄の、

他の先生たちの中に自分の名前がありました。

誤字もなく正確に書かれていました。

よかった。

  

ついにこの日を迎えたんだな。

何度も休んで、よれよれしていましたが、

それでもやり切ったんだな。

新聞の名前を褒めてあげたくなった。

よくがんばった。

  

◇・・退職・・◇の欄は

切り取って、ノートに貼っておこうと思います。

がんばった証です。

  

明日は辞令をもらいに教育委員会に行きます。

ここでも道草 最後の日は、生まれ変わったフォレスターで!(2022年3月20日投稿)

フォレスターに乗って行きます。

車内で聴いている生活のBGMは、

2月はじめから「ケツノポリス12」(ケツメイシ)です。

15曲のうち、最も印象に残っているこの曲を

リピートで聴いて行こうと決めています。


YouTube: Hello

 

ラップは「ラップで暗記 中学歴史」の

Co.慶応さんを思い出します。

ここでも道草 Co.慶応さんのラップで15人の将軍の名前を覚えさせたい(2022年1月17日投稿)

ここでも道草 本「ラップで暗記」入手/番画〈624〉〈633〉歴史のラップ10本入手(2022年1月23日投稿)

    

人生に分岐点で聴くと、ちょうどいい歌詞です。

ケツメイシ Hello 歌詞

   

♪ 自分を変えたいと思った今がチャンス

 それは一歩前進 明日も笑う

 もうその背中 小さくない ♪

  

4月から新しい自分にしていきたいと思っています。

  

♪ やる気待つより手を動かして

 書きだして 夢書き足して

 涙しても日々学びWanna be

 なりたい自分で上げる花火 ♪

  

勉強は大事なのです。勉強は怠りません。

 

♪ 世界はまだまだ広いぞ

 身軽に焦らず行こうHere we go

   あんな失敗 誰も見ていない

 言霊信じて言うんだぜ

 「変えられるのは自分だけ」 ♪

  

過去にくよくよする自分とはおさらば。

過去の自分は変えられないけど、

未来の自分は変えられます。

  

♪ 昨日までの自分とお別れ

 本当の夢 声に出せ出せ ♪

  

♪ 自分を変えたい 変わりたい

 どうせならバカみたいに上がりたい

 目標、夢なら口にする

 一度きり人生好きにする ♪

  

退職したんだから、今までと同じじゃいけないと思っています。

時間的余裕を十分生かして、自分を変化させていきたい。

自分の人生、好きにやらないとね。

  

♪ はじめの一歩が肝心さ 

 人生幕開け ライジングサン ♪

  

新しい人生の幕開け。令和4年4月1日は肝心です。

  

♪ その悩み癖 マジ引くぜ

 凄え無駄にすんな限りある時間

 今始めたら明日にはきっと

 実り始めるさ新しい一歩 ♪

   

もう心療内科に頼らない能動的な生き方をしていきたい。

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉