« 番画〈432〉〈433〉:現在のアフガニスタン 郵便の始まり 覚えがあった「長岡謙吉」 | メイン | 「平将門1」読破/昭和51年発行の本でした »

2021年10月 7日 (木)

小督(多岐川裕美)の登場シーンを完全版で見たい

    

今日は令和3年10月7日。

   

海音寺潮五郎の「平将門」(朝日新聞社)を読み進めています。

ふと気がつきました。

この本は、1976年放映の大河ドラマ「風と雲と虹と」の

原作本だということを。

ということは、多岐川裕美さんが登場したあのシーンの

くだりも読んでいる。

そうかあのくだりがそうだったのかと今になって思いました。

ここでも道草 加藤剛さん亡くなるのニュース/1976年の大河ドラマ(2018年7月13日投稿)

☝ この記事でも書いたけど、多岐川裕美さんの登場シーンは

忘れられません。

美しさが際立ったシーンでした。

原作を読んだことで、多岐川裕美さんの役名は

「小督(おごう)」だと知りました。

いつか成し遂げたいのは、総集編ではなくて、

完全版で多岐川裕美さん演じる小督の登場シーンをじっくり見ることです。

15歳をドッキリさせたシーンを見たいです。

   

NHKの再放送をじっくり待つか、

DVDセットを購入して見るか。

  

実行したなら、この記事に戻ってきたいと思います。

風と雲と虹と 総集編 [前編]

9分50秒付近からそのシーンなのですが、

きっとたくさんカットされていると思います。

こんなもんじゃなかった。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5734_2
  • Img_5733_2
  • Img_5731_2
  • Img_5730_2
  • Img_5729_2
  • Img_5691_2
  • Img_5689_2
  • Img_5688_2
  • Img_5420
  • Img_5421
  • Img_5419
  • Img_5728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉