« 「HANAEMI」(HY)→「Everybody!!」(WANIMA) | メイン | 日めくりより/戦没者の死因の6割は? 番画〈369〉:クロールを広めた男 »

2021年8月16日 (月)

10日ぶりの学校 明日は「秋味」発売日 「天国の囚人」読破 4年前の記事を熟読

    

今日は令和3年8月16日。

  

いろいろなことを書き留めておきたいです。

  

夏季休暇や年休を使って休み続けました。

8月6日以来、勤務校に行っていない。

不安があります。

10日ぶりの明日は出勤。管理当番です。

   

  

明日は「秋味」の発売日です。

ここでも道草 8月17日秋味の発売日(2021年8月1日投稿)

箱で買うか、少しずつ買っていくか、どうしようか。

箱で買って、今年の飲む本数は24本と割り切るのもいい。

ただそうすると明日飲むのがない。

冷えていない。どうする。

  

  

この本を読みました。

71r2d04ykul

amazon

「天国の囚人」(カルロス・ルイス・サフォン著/木村裕美訳/

集英社文庫)

 

この本を読んだことで、四部作の3冊まで読んだことになります。

ここでも道草 本との些細な出合い(2020年11月20日投稿)

☝ この記事で書きました。

私もすでに発刊している3冊を読んで、

4冊目の日本語訳の出版を待ってみたいと思いました。

思いついたことを実行しました。

今は4冊目の日本語訳の出版を待つ身です。

未来に楽しみがあっていいです。

  

   

前記事でWANIMAのことで過去記事に跳びました。

ついでに隣の記事(前日)を熟読してしまいました。

ここでも道草 20170728報告2.「すごいよすごすぎる」

(2017年8月4日投稿)

リンクが貼ってある2013年の記事まで熟読。

どの文章も自分が紡いだものです。

ちゃんと残っていて、今の自分に発信してくれました。

雑談が大事だよ。明日は同僚の先生と雑談、雑談。

呼吸法をやっているかい。短く吸って長く吐くだったよ。

教科書に書いてあることはすごいことが書いてあるんだよ。

そう思って教えなくては。

  

   

10日ぶりの学校ですが、この10日間はそれなりに動いていました。

まあまあの10日間でした。

明日からもどうにかなるでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉