« 番画〈385〉:車いすラグビー3位決定戦 日本対オーストラリア | メイン | 番画〈386〉〈387〉:フィッシャーズ 一輪車に挑戦 高所アスレチックに挑戦 「秋味30本計画」準備完了 »

2021年8月30日 (月)

通算7800本目の投稿 スイカをたくさん食べた夏でした

   

今日は令和3年8月30日。

   

この夏休みは、スイカに恵まれました。

学級の畑で作ったスイカが、見事に実って、

みんなで一緒に食べることができました。

いろいろな人に食べてもらいましたが、

「プロの味みたい」と言ってもらったのが、

最高の褒めことばでした。

   

うちの奥さんの実家でもスイカを作っていて、

2こおすそ分けしてもらいました。

2ことも巨大。

1こを食べるのに、4日かかりました。

甘かったです。幸せでした。

今日は残り一つを切断しました。

切断する前に写真を撮ったのですが、ピンボケでした。

Rimg2126

今日から4日間、またスイカを食べることができます。

私は子どものころから、スイカは種まで食べてしまいます。

「お腹からスイカが生えてくるぞ」と言われますが、

この気配は長年ありません。

  

練乳アイスにスイカ、そして秋味。

そんな人はいないと思いますが、

私にプレゼントをしてくれるなら、今はこの3つがいいです。

コメント

今年はスイカがダメでした。
うらやましく感じます。
夏、夏、秋の3つ、季節の変わり目ですね。

今晩もおいしくスイカを食べました。
9月に突入。
やっぱり秋を感じます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5734_2
  • Img_5733_2
  • Img_5731_2
  • Img_5730_2
  • Img_5729_2
  • Img_5691_2
  • Img_5689_2
  • Img_5688_2
  • Img_5420
  • Img_5421
  • Img_5419
  • Img_5728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉