« 番画〈212〉〈215〉:世界のコンビニ 鹿児島が静岡を抜いた 教えない授業 サンドウィッチマン | メイン | 番画〈216〉〈219〉:原発のウソ ボードゲーム ヘウレーカ最終回 栄一京都へ  »

2021年5月 1日 (土)

「父を撃った12の銃弾」読破/明日「葵風館」オープン

   

今日は令和3年5月1日。

  

昨晩、この本を読み切りました。

91svbamfxzl

amazon

「父を撃った12の銃弾」(ハンナ・ティンティ著 松本剛史訳

文藝春秋)

   

〇現在の娘ルーを主人公にした話と、

 過去の父ホーリーを主人公にした話が交互に語られ、

 2人の距離はだんだん狭まってきて、最後は合流します。

 巧みな構成に感嘆。

〇訳者あとがきで、この話ができあがるまでに

 7年を費やしたと知りました。

 そんな労作を読むことができた幸せ。

   

   

明日、私には楽しみがあります。

葵風館がオープンするのです。

図書館もオープンします。

新しい葵風館に足を踏み入れて、

読み終えた2冊の本を返し、

予約した本を3冊借りてくる予定です。

本を読める場所があれば、少し読んでこようかな。

午前10時から開館記念式典があるそうです。

呼ばれていないけど、参加してみたいです。

これからおそらく長くお世話になる葵風館。

その初日をゆっくり味わってきたいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971
  • Img_5970
  • Img_5969
  • Img_5967
  • Img_5966
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉