« 番画:「チコちゃんに叱られる」3本 餡子と小豆 プレゼントは靴下 氷はなぜ滑る? | メイン | 図書館の予約 私は5番目 »

2021年2月23日 (火)

次の歯医者は6月中旬/絵本作り再び

   

今日は令和3年2月23日。

   

先日、歯医者に行って、歯のクリーニングをしてもらいました。

3カ月ごとに通っています。

虫歯はありませんと言われてホッとしました。

次回の予約を取る時に、次回は6月と言われて、

あれ?と思いました。

4カ月後だぞ。

でも、まあいいかと思いました。

虫歯は大丈夫でしょう。

1カ月延びれば、ささやかな節約にもなります。

異議を唱えず、言われたままに予約しました。

  

次回歯医者に行くのは6月中旬。

「最後の1年」が始まっています。

どんな心境なのだろう?

  

  

 

閑話休題

  

2008年の夏に母親は亡くなりました。

葬儀後の夏の実技研で教えてもらった絵本作りを

明日の自立・作業の時間にやってみたいと思います。

ここでも道草 自作絵本「自然のかくし絵」(2010年7月10日投稿)

12年半前のことなのに、この実技研のことはよく覚えています。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉