« 「絶滅寸前季語辞典」② 「竈猫」「落穂拾い」 | メイン | 「森永 練乳アイス」を食べる »

2020年11月19日 (木)

「森永 れん乳氷」が「森永 練乳アイス」になった

   

今日は令和2年11月19日。

  

諦めかけていた味に出合えそうです。

先日、息子が外出する時に、

「ついでにアイスを買ってきて」と頼みました。

その時に買ってきてくれたのがこれ。☟

2   

ここでも道草 100年前からの味「森永 れん乳」(2020年10月22日投稿)

☝ ここで、最近「森永 れん乳氷」が

店から姿を消したことを書きました。

そしたら、よく似たパッケージで「森永 練乳アイス」という名前で

売られていました。「た~っぷり練乳」なる

魅力的な言葉が添えられています。

 

このアイス。

ファミリーマート限定・数量限定なのだそうです。

FamilyMart

11月3日からの発売でした。

「森永 れん乳氷」が撤退して、

「森永 練乳アイス」が発売される移行期に

私は騒いでいたことになります。

ファミリーマートと森永の間で

どんな話し合いがなされたのでしょうか。

 

何でそんな限定をするのですかね。

もっと広く販売をすればいいのにと思います。

数量限定が厄介です。

全国の練乳好きがライバルです。

  

明日、さっそく買いだめしたいです。

コメント

楽しみがあるのはよいことですね。

コメントをありがとうございます。
「森永 練乳アイス」はなかなかの味ですよ。
幸せになれる味です。
数量限定が終わる日までしつこく食べてみようかな・・・
ハマコウさんもいかがですか。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉