« 「疲れない体をつくる・・」① 「胃腸の筋肉は食べることでしか鍛えることができません」 | メイン | 記事「豊橋駅にピアノ設置」 »

2020年8月26日 (水)

「だいじょうぶだよ ぼくのおばあちゃん」を読む

   

今日は令和2年8月26日。

  

この本を読みました。

81stqjsql amazon

「だいじょうぶだよ ぼくのおばあちゃん」

(長谷川和夫作/池田げんえい絵/ぱーそん書房)

  

認知症の話です。

認知症の話が絵本になりました。

父親が認知症になってみてわかったこと。

認知症になったからといって、

父親ががらりと変わったわけではなく、

延長上にあるということです。

父親は、やっぱり父親です。

焦ることはなかった。

    

 

 

この本を読むきっかけについて書いた記事。

ここでも道草 「ボクはやっと認知症のことがわかった」③ (2020年8月5日投稿)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉