« 一語一会/小学校の図工の教師からの言葉 | メイン | あっけなくブログが消滅することがある »

2020年7月23日 (木)

ゼンメルワイスが今晩テレビで紹介されます

  

今日は令和2年7月23日。

  

先ほど今日の新聞を見てビックリ!

Epson385  

2020年7月23日朝日新聞朝刊です。

  

今晩の番組でゼンメルワイスが紹介されることにビックリ。

以前関心をもって勉強したことが、

目の前にパッと現れることに驚き、

そしてこんなことがとてもうれしい。

どうやって紹介されるかが楽しみです。

もちろん録画予約しました。

 

新聞を見るタイミングが今でよかった。

午後10時過ぎに見ていたら、すごく後悔したことでしょう。

  

最初に記事にしたのが3月初め。

ここでも道草 「手洗い」にも歴史あり/「天声人語」(2020年3月2日投稿)

 

関連する本を読んで記事にし始めたのが、3月中旬。

ここでも道草 「ゼンメルワイスの闘い」① 産褥熱/今でこそ「感染防護の父」ですが・・(2020年3月12日投稿) 

 

そして4カ月経って、テレビ番組に登場。

  

勝手に「これは運命だ」と思い、

自分を盛り上げています。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉