« 大台ケ原山森林鉄道その4/インクラインの跡 | メイン | 「温暖化」をどう考えるか②/0.8℃気温を上げた容疑者 »

2019年11月 7日 (木)

「ザテレビジョン」から一時撤退

今日は令和元年11月7日。

  

毎週水曜日に「ザテレビジョン」(KADOKAWA)を購入。

熟読して、録画したい番組をノートに記入します。

ざっと30年余り続けてきたことですが、一度やめてみようと思います。

ずっと違和感があったのです。

Epson109 

この表紙が表しているように、

きっと50代後半は買わないと考えていると思います。

10~20代(30代?)に買ってもらおうという内容なのです。

週刊TVガイド」(東京ニュース通信社)はもっと早く

その傾向の内容になっていたので、手を出しませんでした。

(本のサイズが大きくなった時から、内容が一変しました)

   

  

少なくとも今年いっぱいは「ザテレビジョン」は買いません。

その代わり、毎日、新聞のテレビ欄を見て、

詳しくはネットで調べて、

録画する番組を選んでいこうと思います。

2カ月、やってみて、それでどうにかなるなら、

本当に「ザテレビジョン」とはさようならです。

  

かつては、どのコンビニでも売っていた「ザテレビジョン

日本で一番売れていた週刊誌でした。

  

ネットの普及で、紙の文字離れ、テレビ離れとなり、

ザテレビジョン」そして「週刊TVガイド」も

たいへんだと思います。

とてもお世話になった身ですが、

一時撤退します。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉