« 教育先進国と日本の違い 番外編 | メイン | 雹で、豊橋の柿が大打撃 »

2019年11月16日 (土)

枝豆ではなくて大豆でした

 

今日は令和元年11月16日。

  

今日、床屋さんに行ってきました。

自転車で30分ほどかかります。

途中の楽しみは、大豆畑です。

ここでも道草 枝豆がジャラジャラなっているのを目撃(2019年10月5日投稿)

☝ 前回の観察がこの時でした。

この時には枝豆だと思っていましたが、違いました。

今日の写真です。

Img_0614

Img_0615_2

Img_0616 

まだ収穫されていませんでした。

つまり、枝豆として収穫するのではなくて、

大豆として収穫するのだとわかりました。

無知でした。

最初は落花生と勘違い。次は枝豆と勘違い。

そして大豆。大豆でいいですよね。

一面の大豆畑です。

Img_0617  

  

ここをどうやって収穫するのだろうと思いました。

これだけ広いと、手作業とはいかないでしょう。

コンバインを使うと予想されます。

次の動画が参考になりました。


YouTube: 大豆の収穫盛ん、秋田市雄和 コンバイン軽快に

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7  

  

きっともうじき、私の床屋さんへ行く道沿いでも、

このような作業が行われると思います。

実際に見てみたいなあ。

   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉