« パラリンピック〈3〉伴走ロープのニックネームは? | メイン | 本が読めなかったので、落語「船徳」を聴く »

2019年10月14日 (月)

活字中毒になってきたぞ

 

今日は令和元年10月14日。

  

昨日、地元の図書館に行きました。

借りていた本を返し、予約していた本を借りるためです。

 

ところが閉館していました。

そして今日も閉館。

なぜか今回は日曜祝日がお休みでした。

本が手に入るのは明日です。

  

閉館と知った時に、「読みたかった」という気持ちが

湧き出てくるのを感じました。

この気持ち、久々です。

病気で休むようになり、読書をするようになりました。

家に積んであった本とか、

読みたいなと思った本を、

次から次に読んでいます。

今回、読みたい本のおあずけをくらって、

いつの間にか私は活字中毒になっていたことに

気がつきました。

  

何か活字を読んでいないと落ち着かないのは、

自分的にはいい状態。

 

予約してあった本は、私の強力な情報源である

ザテレビジョン」(KADIKAWA)2019年№42の

裏表紙に載っていた本です。

Epson111 

黄色の枠の部分を拡大します。☟

Epson111a

「福島」も関心が膨らんでいます。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉