« 明日は「原子力の日」/ポスターコンクールは見合わせたまま | メイン | 薬の話/7年間飲んできた薬 »

2019年10月25日 (金)

あの緩やかな尾根を歩いてみたい

 

今日は令和元年10月25日。

  

先日、鳳来寺山に登った時に見えた、

気になった山について書きます。

ここでも道草 20191015報告 鳳来寺山前編(2019年10月22日投稿) 

☝ ここに写真を載せました。

今一度載せます。☟

Rimg2172_2

この平らな山頂が気になりました。

 

鳳来寺山を一緒に登ったKさんが、調べて教えてくれました。

この山の名前は浅間山弓張山(ゆみはりやま)でした。

Rimg2172_2_2

Photo_4

国土地理院

 

弓張山と浅間山は、鳳来寺山から見たら南東にありました。

グーグルマップの3Dで見てみます。

グーグルマップ 弓張山 

Photo_5  

浅間山と弓張山との間の、緩やかな尾根を歩いてみたいです。

     

    

  

そう思っていたら、どうやら昔、登ったことがあるようです。

17~18年ほど前だと思います。

う~ん、忘れています。

汗をかいて登ったのに、忘れてしまいました。

でも同じ場所に立てば思い出すかも。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉