« 「ハワイ島が赤く染まった日」/海水との接触で水蒸気爆発! | メイン | 「持道具」と「出道具」を知る »

2019年8月 5日 (月)

楽しみ/「秋味」「ハズキルーペ」

今日は令和元年8月5日。

  

いつも今頃になると気になり調べることがあります。

キリンビールが毎年期間限定で販売している

ビール「秋味」の発売日です。

29年目の今年は8月20日でした。

0702_01_b 

KIRINニュース

  

楽しみです。

来年はついに30年なんですね。

もちろん初代から飲んでます。

その頃とっくに成人でしたから。

長いおつきあいです。

    

  

楽しみといえば、噂の老眼鏡、

ハズキルーペが届くのも楽しみです。

この4年ほど、本屋で1000円で買った老眼鏡を

使ってきました。

しかし、最近は少し長めに使っていると頭痛に

襲われるようになってきました。

奥さんの買ったハズキルーペを借りて見ていると、

そういうことはないのです。

しかし、ハズキルーペは高い。

躊躇していたら、思いつきました。

よく行く薬局のポイントがだいぶたまっていました。

その薬局は、ポイントと品物を交換できます。

交換できる品物にハズキルーペがあるのではないか?

調べたら、ありました。

  

7月29日放映のドラマ「監察医 朝顔 第3話」を見ていたら、

茶子(ちゃこ)先生(山口智子)がハズキルーペをかけていました。

Rimg1984  

格好よく見えました。

決めました。

さっそく薬局に行って注文。

色は、山口智子さんの真似をして

  

品物が来たら連絡をしてもらうことになりました。

それが7月31日。

  

それから何日か経ちますが、連絡がありません。

早く連絡が来ないかな。

こちらも楽しみ。

  

  

ちなみに、ドラマ「監察医 朝顔」のエンドロールを見ていたら、

「持道具協力」のメーカーの一つに「ハズキルーペ」がありました。

なるほど、ドラマがいい宣伝になりましたよ。

私はドラマを見て決心しました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉