« 「石狩平野」を楽しむ/「黝んだ」「二進も三進も」「経木」 | メイン | 「二ホンGO!」その1/「人」は二人ではなく一人でした »

2019年8月28日 (水)

「びぼうぶろぐ」って名前がいいです/また同志に出会う

今日は令和元年8月28日。

  

先日、いいブログに出合いました。

いずれ?詳しく紹介したいです。

忘れないようにここに入口を作成しておきます。

びぼうぶろぐ。

「備忘録」と「ブログ」を合体させた

このブログタイトルが楽しい。

きっと、筆者の頭の中で「備忘録」「ブログ」は

いつもコロコロ転がっている言葉だったと思います。

何かしている時にふっと頭の中でぶつかって合体した

タイトル名ではないでしょうか。

 

 

サブタイトルも注目しました。

 

基本的に自分の備忘録のためですが、

同時にどなたかのお役に立てればと思いながら書いています。

 

賛成です。私もこの考え方が強いです。

そして「びぼうぶろぐ。」の内容は、テレビ番組見たり、

本を読んだりした後に、

 

今回の話は書き記しておきたいので書いておきます

  

という気持ちで書き記しています。

その書いている量が膨大です。

番組や本から引用しつつも、

自分の考え・感想をその間に入れて、

次から次に書いている印象があります。

いいですねえ。

先日も、共感できるサイトに出合って記事にしました。☟

ここでも道草 「記憶に留めておきたいからという思い」に共感(2019年8月19日投稿

  

いい番組を見たり、いい本を読んだりした場合、

そのままにしておけなくて、書き留めたいと思う人は、

世の中にたくさんいるのです。

同志にまた出会えたとうれしく思って、

その出会いを書き残しました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉