« 「英雄たちの選択 人見絹枝」その2/姪御が語る人見絹枝 | メイン | 「英雄たちの選択 人見絹枝」その4/女性だけのオリンピックがあった »

2019年7月22日 (月)

「英雄たちの選択 人見絹枝」その3/再び使われた映像 初登場の笑顔

  

今日は令和元年7月22日。

 

前投稿に引き続き、2016年6月2日放映の「英雄たちの選択 

目指せ!”なでしこ”たちの祭典 

日本初の女子メダリスト 人見絹枝の決断」より。

  

人見絹枝がスパイクを磨く映像。☟

Rimg2287  

人見絹枝が新聞社に就職して働いている映像。☟

Rimg2288  

この2つの映像には見覚えがありました。

2004年放映の「その時歴史は動いた」で

使われた映像でした。

2016年放映の「英雄たちの選択」で

再び使われたのです。

思えば、このことに気がつく人はそうはいないと思います。

私みたいに、連日「その時歴史は動いた」「英雄たちの選択」を

見たから、気がついたのです。

普通に見ている人たちには、12年間のブランクがあるから、

きっとこんな細かいことまで覚えていないと思います。

 

そうそう、「英雄たちの選択」でも、この笑顔の映像は

登場しました。☟

Rimg2268  

いい笑顔です。

いだてん紀行」「その時歴史が動いた」に引き続き

3回目の登場です。

英雄たちの選択」では、この笑顔もよかったです。☟

Rimg2257  

スポーツマンらしい笑顔です。初登場。

つづく

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉