« 日めくりより/@マークの由来は? | メイン | 「ヘウレーカ!僕はどこから」その4/DNAからイタリア人だとわかる »

2019年7月 2日 (火)

日めくりより/真ん中の日 「乾」の意味 コメリのCM

今日は令和元年7月2日。

  

日めくり「雑学王」(TRY-X)より。

1年の真ん中は何月何日か?

Epson035_2  

今日が1年の真ん中だったんですね。

皆さん、前半どうでしたか?

  

 

乾電池の単1、2の「単」の意味は?

Epson032_2  

「単」の意味よりも、「乾」の意味が印象に残りました。

乾電池↦「パワー」と連想して、

今日、テレビで見かけたCMを紹介。

Youtubeで見ることができました。


YouTube: CM コメリ パワー

コメリのCMです。

アイデアあるCMで、面白いなあと思いました。

そういうCMはブログに載せておきたくなります。

写真に撮って並べます。

動画じゃないとわからない面白さもありますが、

まあしょうがないですね。

Youtube映像が消される前に、楽しみましょう。

Photo

Photo_2

Photo_3

☝ ぜひ動画で!

Photo_4

☝ これも動画じゃないと面白さがわからない。

  

Photo_5

Photo_6

☝ これは動画でなくても楽しめます。

Photo_7

☝ バン!と叩いて文字部分が落下。

こういう作業をやった人でないと浮かばない

アイデアだと思いました。

 

こういうCMを見ると、刺激を受けます。

どうせ何かするなら、アイデアを少しでも

ひねり出したい。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉