« 医療で治すことと生活で治すことが必要 | メイン | 4月1日の『雑学王』より/地面に設置される信号機の目的 »

2019年7月30日 (火)

夏の甲子園、近江高校の試合に注目します

今日は令和元年7月30日。

  

今日で、高校野球、夏の甲子園出場校が

全て決まったというニュース。

注目は、滋賀県代表の近江高校。

昨年夏の甲子園で、金足農業に惜敗した学校です。

その時の近江高校のバッテリーは2年生でした。

林優樹投手と有馬諒捕手です。

ここでも道草 注目したい2人のインタビュー記事に出会う(2018年8月30日投稿)

あのインタビュー記事を思い出します。

2年生の有馬君はこう言っていました。

 

「これからもっとしんどいこともあると思います。

注目されることで、厳しい試合も増えると思いますし……。

でも、自分がもっと林をうまくリードして、

来年も甲子園には必ず帰ってきたいです。

というより、甲子園は帰らないといけない場所だと思っています」

  

この1年間、この気持ちを忘れずに頑張ってきたんだろうなあ。

しんどいことを乗り越えて、地方大会を勝ち上がって、

こうやって再び甲子園に戻てきたなんて、素晴らしい。

有言実行です。

 

近江高校の試合は、録画してでも見たいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉