« 日めくりより/「お」「し」「へ」「ん」は使われない | メイン | 「ヘウレーカ!紙1枚でなにが」その1/どのような折り目をつけるといいか »

2019年7月 6日 (土)

明日は「カルピスの日」/登山、う~ん登山

 

今日は令和元年7月6日。

 

明日、7月7日は「カルピスの日

カルピスが誕生したのは1919年7月7日でした。

※参考:ここでも道草 カルピスは「Since1919」(2018年8月12日投稿)

最近、カルピスを2本買いました。

100年目の味をしばらく楽しもうと思います。

Rimg2240  

 

  

前投稿でナンバープレートのひらがなの文字のことを

話題にしました。

ふと、昨年の9月に、交差点で信号待ちをしている時に、

前に停まっていた自動車を撮影したことを思い出しました。

Rimg0355  

ひらがなは「」でした。

漢字で思う浮かぶのが、「通(つう)」ですね。

  

写真を撮ったのは、デザインがよかったからです。

Rimg0355a  

忙しい日々。

山登りもなかなか行けない。

この絵のように、一人山に登り、

頂上で、お湯が沸くのを、景色を楽しみながら

待つことをやってみたいなあ~。

そう思って撮ったと思います。

 

私の病気に登山は効果ありというのは、

ずっと前に信州大学が発表した覚えがあります。

このサイトも参考になります。☟

うつ病ハック 登山がもたらすうつ病への良い影響

   

この1カ月は残務もあり、

病状も一進一退でなかなか動けませんでした。

(6月に同僚の先生に誘われて1回だけ登りました。

半年ぶりの登山でした)

  

でも、そろそろ行けるかな。

治療の方法だと思えば、後ろめたさも薄らぎます。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉