« 銀閣その3/2つの発見から推定復元された銀閣 | メイン | 銀閣その4/月見第1ステージ 月待山からの月の出 »

2019年7月 9日 (火)

1961年生まれの芸能人他

今日は令和元年7月9日。

 

今日はジェットコースターの日

1955年のこの日開園した後楽園遊園地に

日本初の本格的なジェットコースターが設置された。

(出典:今日は何の日 毎日が記念日)

Photo どら猫でござる。恋のクンビアより

  

 

昨晩、新しいドラマがスタートしました。

時任三郎さんや上野樹里さん、山口智子さんなど、

気になる俳優が続々と出てきてビックリ。

最後の方では柄本明さんまで。

 

その時に気になったのが、時任三郎さん。

年齢を調べたら、1958年2月生まれの61歳。

監察医の娘をもつ父親役でもあるためか、

老刑事の雰囲気が出ていて、

老けましたねとつぶやいてしまいました。

猫背がいやに気になりました。

 

このドラマのCMで、佐藤浩市さんが出ていました。

1960年12月生まれの58歳。

佐藤さんは、顔のしわが目立ち、

もちろんそれが渋さを表しているんですが、

老けたなあと思いました。

でも、声は凛としていました。

  

  

1961年4月生まれの私です。

ほぼ同年代で、かつてはブイブイ言わせていたような

俳優さんが、老けたなあと感じるということは・・・・

自分もそうなっているんだろうなと思いました。

  

  

目安にしたい芸能人(だけではない)。

 

上島竜兵さん(1961年1月)

柳葉敏郎さん(1961年1月)

山田雅人さん(1961年1月)

田原俊彦さん(1961年2月)

栗山英樹さん(プロ野球監督)(1961年4月)

羽場裕一さん(1961年4月)

高橋克実さん(1961年4月)

哀川 翔さん(1961年5月)

渡辺 徹さん(1961年5月)

遠藤憲一さん(1961年6月)

手塚里美さん(1961年6月)

カール・ルイス(1961年7月)

マイケル富岡さん(1961年8月)

バラク・オバマさん(元大統領)(1961年8月)

近藤芳正さん(1961年8月)

中井貴一さん(1961年9月)

光石 研さん(1961年9月)

賀来千香子さん(1961年10月)

石橋貴明さん(1961年10月)

川原和久さん(1961年12月)

   

こういう人たちの年のとり具合を見て、

自分もいまはそんな感じなんだろうなあと

目安にしたいと思いました。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉