« 「英雄たちの選択 人見絹枝」その5/人見絹枝の活躍 IOCを動かす | メイン | 「英雄たちの選択 人見絹枝」その6/女子チームを率いて参加した第3回万国女子オリンピック »

2019年7月23日 (火)

シュークリームの日/気になったコンクリートの蓋の突起

  

今日は令和元年7月23日。

 

先日買ったシュークリームの袋に、

こんなシールが貼ってありました。

Rimg2286  

毎月19日はシュークリームの日

そうだったんだ。

「19」が「ジューク」だから「シューク」に

なったようです。

  

またあのおいしいシュークリームが食べたいなあ。☟

ここでも道草 縁あっておいしいシュークリームを食べました(2019年5月12日投稿)

  

  

以前こんな写真を撮りました。

Rimg0797

Rimg0798  

小さな飲み屋さんなどの入った古い建物を、

重機が壊していました。

何ができるのだろうと思っていました。

  

  

数か月後に行ってみたら

コンビニができつつありました。

Rimg1429  

ふと気になったものがありました。☟

Rimg1432  

側溝は以前のままであり、

側溝のコンクリートの蓋の向こう側が、

コンビニの駐車場になるところです。

ここが気になりました。☟

Rimg1432a  

側溝の蓋の部分にあるこの突起。

駐車場ができても、側溝はそのままということは、

この突起は残るはずだよな。

そんなことを思って撮影しました。

  

  

1か月あまり後、再びその場所に行ってみました。

コンビニはオープンしていました。

Rimg1808

駐車場の端の側溝のところに行って蓋の突起を探しました。

あった!(左手側が駐車場)

Rimg1807

Rimg1807a  

古い建物が壊されて、新しいコンビニができあがり、

周囲の雰囲気は変わりましたが、

足元のコンクリートの蓋の突起は

変わらず存在していました。

そんなことが楽しいなと思いました。

  

 

時々、突起は今はどうなっているかなと見ていきたいです。

しぶとく残りそうな気配があります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉