« 銀閣その9/実際に座ってみたい板敷きの縁 | メイン | 銀閣その10/今度は「ブラタモリ」で銀閣 »

2019年7月11日 (木)

いい買い物をした ベッド用にもなる机

今日は7月11日。

  

診察を受けに行く日ですが、

この1週間は不安定になることが少なかったので、

薬が4回連続の増量ということにはならないでしょう。

今の薬の量が、今の自分の病状には適量と考えていいのかな。

  

父親のこと。

現在はほぼ歩けなくなって、

家の中でも車いすでの移動です。

我が家のあちこちの敷居には、スロープがついて、

父親が移動しやすい環境になっています。

  

困ったのは事務机。

父親が新聞を読んだり、日記を書いたり、

時には食事にも使っていた机が使いづらくなりました。

なぜなら、机の脚の幅が狭くて、車いすに乗ったままだと

車いすの幅の方が大きくて、机に近づきにくいのです。

少し離れていて、書きにくい、

読みにくい、食べにくい状態でした。

   

そこで、買うことにしたのですが、

将来ベットでも使えるような机にしようと決めて、

奥さんといろいろ物色しました。

そして買ったのがこれです。☟ 

Rimg2280

Rimg2279 amazon

天板の奥行きが45cmです。ちょうどいいサイズでした、

スタンドを置いても、邪魔にはなりません。

この種のテーブルは、奥行き40㎝が多かったけど、

この5cmの差は大きいと思います。

これだけ幅があれば、車いすでも深く入れます。

食事も、しっかりテーブルの上で食べることができ、

床にこぼれる心配はなくなりました。

父親は、ニコニコして使っていました。

  

1万円ほどしましたが、いい買い物をしたと思いました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉