« 父親、ショートスティ初挑戦/1年間(断続)放送 | メイン | 京都市の「路地」「小路」「辻子」 »

2019年6月12日 (水)

4月1日の「雑学王」より/置き忘れを減らすための小物置き

 

今日は令和元年6月12日。

  

「4月1日の『雑学王』より」シリーズは、

何と4月18日以来です。

書きたいことが次々出てくるので、

やっと順番が回ってきました。

4月1日放映の「芸能人雑学王最強No1決定戦2019春!」より。

 

Rimg1944 

高速道路のSAで置き忘れを減らすため

 個室トイレのどこに小物置きを設置した?

  

この問いは気になりました。

私は以前、SAの個室トイレに財布を置き忘れ、

泡を食ったことがあるからです。

どこに設置したのだろうと想像しながら、

解答を見ました。

(想像しながら見たけど、結局浮かびませんでした)

解答を見て、すばらしいアイデアだと思いました。

  

 

解答の写真を並べます。

Rimg1945

Rimg1946

Rimg1947

Rimg1948

Rimg1949

Rimg1950

Rimg1951

Rimg1952

Rimg1953

Rimg1954

Rimg1955  

ね、素晴らしいでしょ。

これなら忘れる人はいない。

  

これは教育にも通じます。

生徒が忘れ物をしたことを注意することも大事ですが、

忘れないようにしてあげる工夫も必要だと思います。

  

 

私はまだこのドアのカギが小物置きになっている実物を

見た覚えがありません。

番組では「有珠山」SAでした。

北海道ですね。景色のいいSAのようです。

さっそくグーグルアースで行きます。

グーグルアース 有珠山SA

Photo

グーグルアースなら簡単に行けますが、

実際にはすぐには行けない場所です。

  

 

いつかどこかで小物置きの実物を見たら、

必ず写真に撮ってブログに載せます。

他にも何か考えてみようかなと思わせてくれる

素晴らしいアイデアだと思います。

今に当たり前になるのかな。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉