« テレビ番組で「トゥキディデスの罠」を知る | メイン | 4月1日の「雑学王」より/置き忘れを減らすための小物置き »

2019年6月11日 (火)

父親、ショートスティ初挑戦/1年間(断続)放送

今日は令和元年6月11日。

  

知ってますか?

沢口靖子さんの誕生日です。

4月から1年間、ドラマ「科捜研の女」があるので

喜んでいたら・・・・・

6月6日(木)放映の次回は、何と7月11日(木)!

1か月以上も間が空いてしまう。

2カ月放映して1か月休みのペースでは、

「1年間放送」と謳っていいのでしょうか?

「1年間(断続)放送」ですよ。

「木曜日」は特別だったのに、しばらくは平凡な「木曜日」です。

  

「科捜研の女」のHPを見たら、こんな写真がありました↓

Iq9lkxahhz 「科捜研の女」HP

昨日、ドラマのキャスト&スタッフに

お祝いしてもらったようです。

届かないと思いますが、おめでとうございます。

 

  

父親のことを書こうとして、

日づけにつられて、脱線してしまいました。

    

 

介護している父親が明日、ショートステイに初挑戦です。

ショートスティは、以前から

ケアマネージャーさんは勧めてくれていて、

準備を進めていました。

私が体調を崩したこともあって、

準備を早めて、明日となりました。

父親は、うんと久しぶりの外泊です。1泊です。

これからは、週に1回はショートスティを入れていく予定です。

 

何日もかけて、1泊することを父親に伝えてきました。

「追い出すんじゃないだろうな」と父親は笑って言いました。

辛いところです。

「追い出すわけないじゃん」「1泊だけだよ」

「次の日は、俺が迎えに行くからね」

などと話しています。

 

明日と明後日。

父親にとっていい2日間になってほしいです。

2016021515482501078 ヘルパーステーション アユート

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉