« 「よどかけ」ではなくて「ネクタイ」だよ | メイン | 「水族館」は何で「水族館」なのか? »

2019年6月26日 (水)

買い物しようと街まで出かけたが・・・・

今日は令和元年6月26日。

  

24日、サザエさんみたいなことをしてしまいました。

   

魔法瓶が古くなり、湯の出が悪くなったので

新しく購入することになりました。

私が買いにホームセンターに行きました。

魔法瓶は3種あり、迷って決めて、

そう言えばトイレットペーパーも

残り少なかったことを思い出し、

魔法瓶とトイレットペーパーを抱えてレジに行きました。

レジの台に置いて、レジの店員さんが、

トイレットペーパーのバーコードにピッとやって、

「トイレットペーパーはおしるしでいいですか」

「あ、いいですよ」

レジの店員さんが店のテープを

トイレットペーパーに貼った時点で、

肩に引っ掛けていたトートバック内に

財布がないことに気がつきました。

焦った。恥しかった。

  

ポイントカード等を使う店なら、

あらかじめレジに行く前に財布から出す習慣があります。

でも、そのホームセンターでは、ポイントカード等は使いません。

油断してました。

  

「家に行って取ってきます」

「わかりました、ここに置いておきます」

「20分でもどります」

「わかりました」

 

店から家までの往復。

あの「サザエさん」の歌が頭の中を流れました。

 

♪ 買い物しようと 街まで出かけたが

  財布を忘れて 愉快なサザエさん

  みんなが笑ってる 子犬も笑ってる

  ルルルルルル 今日もいい天気 ♪ 

 

結局「今日はいい天気」で終わるのですね。

ポジティブな歌です。

この歌のおかげで、

「サザエさんみたいなことをやってしまたな」と

楽しい気持ちで家までの往復ができたと思います。

  

結局予想外の渋滞があり、

30分かかってしまいました。

約束を守れなかったことを店員さんにあやまり、

やっと魔法瓶とトイレットペーパーを購入することができました。


YouTube: サザエさんのオープニングテーマ

Photo

Photo_2

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉