« 青函トンネルとゴッタルドベーストンネルのこと | メイン | 六波羅蜜寺再訪 »

2019年3月14日 (木)

腰痛とゴッタルド峠の悪魔の橋

 

今日は3月14日。

  

昨日病院に行き、午後からは休んだにもかかわらず、

今朝は腰痛の嵐。起き上がれず。学校を休みました。

もうじき1年が終わりますが、

病気やらケガやら腰痛やらで、よく休んだ1年でした。

もう若くないとは思いつつも、

まだ頑張れると思うところがあって、

知らず知らず無理をしているのでしょうか。

今日もよく寝ました。いくらでも寝られます。

疲労が原因と診断されましたが、

確かに疲労は蓄積されているようです。  

 

  

前投稿で世界一のトンネル「ゴッタルドベーストンネル」の

ことを調べていたら、絶景に出合いました。

512pxtrain_trip_switzerland 死ぬまでに一度は行ってみたい場所。ゴッタルド峠の魔橋・トゥフェルスブッカ(スイス)

  

チューリッヒからミラノへ行くのに、

山道で通過するのがゴッタルド峠。

その時の難所だそうです。

詳しくは上記サイトを読んでみてください。

  

私はこの橋のある場所をグーグルアースで特定することに挑戦しました。

思ったより時間はかかりましたが、見つかりました。

グーグルアース 悪魔の橋

Photo  

ストリートビューで下に降りてみました。

ストリートビュー 悪魔の橋

Photo_2  

いつか私もここを歩いてみたいです。

死ぬまでには一度は行きたい場所です。

  

次の絵を見るとますます行きたくなります。

5sz_t1_a186028255720 スイスインフォ スイス連邦の象徴 ゴッタルド峠

カスパー・ウーリッヒ・フーバーによる19世紀の

「悪魔の橋」の不吉な眺め (AKG) 

  

「死ぬまでに一度は行ってみたい場所。」によると、

小さいほうが初代の石の橋。

大きい方が2代目の石の橋。

初代はもう壊されて、現存するのは2代目。

その2代目の上に造られたのが3代目。

もっと昔は木の橋だったとのこと。

怖かったことでしょう。

  

 

3月13日の「今日は何の日」を調べていたら、

スイスの橋に魅了されました。

こういうのが楽しい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉