« 7月5日放映「カンブリア宮殿」4.ヒマワリの品種「ビンセント」/「ポイントは成功体験」 | メイン | 7月5日放映「カンブリア宮殿」5.メロンを手軽に食べられるようにするのが、我々の仕事だ »

2018年8月 1日 (水)

フォレスター、タイヤを4本新調しました

今日は8月1日。

  

私の車はスバルのフォレスター。

2015年4月1日から乗り出した車です。

ここでも道草 色を冒険したSUV「フォレスター」(2015年5月16日投稿)

それから3年と4カ月。

タイヤがすりへってしまいしまい、少々危険な状態でした。

今日は思い切ってタイヤ4本を新調しました。

現在黒光りする新品のタイヤが目立ちます。

再び同じ期間ですり減るとしたら、

次に交換する頃は、3年半ほど。

それって60歳定年ならば、私が定年退職する頃です。

そう思うと、今は新しいタイヤの様子が気になります。

私が教師として頑張れる期間の有限さを感じました。

もうこのタイヤがすり減ったら終わりなんだよ。

まだ定年までは長いと思った時期がありましたが、

先が見えてきました。

やりたいと思ったことはやっておこう。

後悔しないように。

  

  

車に関して、今日の出来事。

スーパーでとんかつ弁当を購入。

座席に置いて移動中に、ブレーキをかけたはずみで、

弁当が自動車の床に転落。

何と弁当のふたが開いて、とんかつやらキャベツが、

床に散乱。とっても悲しい状態になってしまいました。

楽しみにしていた、とんかつは食べられなくなり、

床のシートは汚れてしまいました。

落ちて、中身がずれてしまうことはあっても、

まさかふたが開いて散乱してしまうなんて・・・。

  

  

電気屋に行って、

駐車場に車をとめようとした時のこと。

いつもの感覚で、バックでとめようとしたら、

背中合わせにとめていた自動車にぶつかりそうになりました。

その車、けっこう後ろが長めの車体でした。

思ったより早く後ろに迫っていたのです。

あぶないあぶない。

高級そうな自動車だったので、ぶつかったら、

きっと一悶着(ひともんちゃく)あったことでしょう。

よかったよかった。

この幸運を大事にしたい。

  

  

このような些細な思い出も積み重なって、

すっかりお気に入りのジャスミングリーンメタリックの

フォレスター。

上記の2015年の記事にもこう書いてあります。

 

きっと教員引退の日を迎えた時に乗っている自動車です。

いい思い出を積み込みたい自動車です。

  

あと2日、仕事を頑張って、

8月4日には富士山に行く予定です。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5501
  • Img_5499
  • Img_5504
  • Img_5498
  • Img_5496
  • Img_6019
  • Img_6018
  • Img_6015
  • Img_6014
  • Img_6013
  • Img_6012
  • Img_6011

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉