« 修学旅行から帰ってくる日の番組を予約/鈴木紀夫さん・ジーランディア | メイン | かこさとしさんの最後のお仕事 »

2018年6月 3日 (日)

録画したい番組一覧/アスンシオンに住む人たちを見ることができます

 

今日は6月3日。

  

これで3週目になる「録画したい番組一覧」シリーズ?

今回は6月2日~8日編。

  

6月2日(土)

・15:00~「小野田さんと、雪男を探した男~

        鈴木紀夫の冒険と死~

・21:00~「世界ふしぎ発見!失われた大陸 ジーランディアの謎

 

 この2番組については、前投稿で書きました。

  

  

6月3日(日)

・20:00~大河ドラマ西郷どん 21 別れの唄

  

 

6月4日(月)

・22:25~「プロフェッショナル 仕事の流儀 

        ただ、子どもたちのために 絵本作家 かこたかし

  

  

6月5日(火)

・19:00~「この差って何ですか? 食中毒を防ぐ工夫他

・20:00~「世界ふれあい街歩き アスンシオン/パラグアイ

  

  

6月6日(水)

・21:00~「ホンマでっか!? TV  

        科学的に運が良い人の5つの特徴他

・22:25~「歴史秘話ヒストリア あなたの先祖も手伝った!?

                 伊能忠敬 究極の日本地図

  

  

6月7日(木)

・19:30~「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!

        クイズ王も読めない超難読名字

・20:00~「英雄たちの選択 明治日本 首都は三択だった

        大久保利通 東京遷都の真実

・21:00~ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官 ⑧ 最終回

 

18年前までの10年間、中学校教師をしていました。

社会科を教えていました。

その時によく思ったのは「テレビは味方になってくれる」

「こちらが興味に思っていることをなぜか知っていて、

番組を用意してくれている」

その思いは、子どもにも伝えていました。

だからテレビで勉強することを勧めていました。

 

今回も、5日放映の「世界ふれあい街歩き」の都市名を見て、

やっぱりテレビは味方だと思いました。

パラグアイのアスンシオン!

   

5月中旬に、調べていて出会った都市アスンシオン。

その時にグーグルアースで出かけています。

ここでも道草 竹原ピストルの曲から始まった教材研究その2/パラグアイから河川で運ばれる(2018年5月17日投稿)

その時は上空から見ました。

今回はアスンシオンに住む人たちを見ることができます。

楽しみです。

 

   

かこさとしさんのことも書こう思いましたが、

タイムアップ。次の投稿で。

今日は部活動の大会引率です。

修学旅行明けですが、もう一踏ん張り。

もうすぐ出発です。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉