« 「チキショー」で始まる応援歌「きのう、今日、あした」 | メイン | 「白夜」の対義語は「極夜」 »

2018年5月 6日 (日)

今はまっていること/ロケ地巡り(京都編) 新たに行きたくなった場所

今日は5月6日。

  

勤務校のPTAの広報係から、

自己紹介の原稿を書いてほしいと依頼されました。 

全先生が書きます。

 

自分の似顔絵を描くことになっていましたが、

とても無理なので、美術部の女の子に書いてもらいました。

照れくさいくらい、若々しく描いてもらいました。

お気に入りの絵となりました。

コピーして、日記帳に貼っておきました。

  

質問に答えて書きました。

①名前 回答:省略

②将来なりたかった職業(教師以外)

 回答:〇〇研究所の所長

③憧れの芸能人

 回答:沢口靖子(「科捜研の女」)

④今はまっていること

 回答:ドラマのロケ地巡り(京都編)

  

  

昨日(5月5日)の午後は、ゆっくり「科捜研の女」の

再放送をテレビで見ながら過ごしました。

そしたら!どこかの神社での撮影が行われていました。

さっそく録画スイッチをオンにしました。

 

その場面の写真です。

Rimg2559

Rimg2560

Rimg2561

Rimg2563  

どこかで見たような・・・・

どこの神社かは、画面に正解が出ました。

これは異例!次の写真に注目。

Rimg2562

Rimg2562a  

豊国神社」でした。行ったことがある神社でした。

そう思って見ると、

馬印として千成瓢箪を使ったことに因んでか、

瓢箪型の絵馬があることに気がつきます。

もちろん本当にそうなのかは、

いずれ豊国神社に行って確認しようと思います。

ロケ地巡り候補がまた増えました。

ちなみに今回の再放送2014年2月に放映された

科捜研の女13 第11話」でした。

※参考:東映株式会社 科捜研の女13 第11話

  

  

科捜研の女」でもう一か所。

今回は今年(2018年)3月22日放映より。

この放映については以前にも話題にしました。

ここでも道草 20180304報告その6 金戒光明寺に行きました(2018年3月25日投稿)

この時には、金戒光明寺のことを書きました。

それ以外にもお寺がロケ地になっていました。

写真を載せます。

Rimg2248

Rimg2249

Rimg2250  

竹林が素晴らしいこのロケ地はどこか?

 

番組最後の「撮影協力」に注目しました。

Rimg2247  

Rimg2247_2  

旧嵯峨野御所 大覚寺」でした。

これもまたいずれ確かめたいです。

次のサイトに掲載されている大覚寺の竹林の写真は

見ごたえありますよ。

Photorait 梅・大覚寺ロケーション

こんな写真を見ると行ってみたい気持ちが高まります。

  

今はまっているもの。

やはりロケ地巡り(京都編)ですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉