« 最近見たiPad ProのCMが気になりました | メイン | 「瀧山寺に行きたい」「鬼まつりを見に行きたい」を後回しにしたくない »

2017年12月28日 (木)

まだまだ私はブログを止めないだろうな

 

今日は12月28日。

  

年が押し迫ってきました。

今日は恒例の餅つきで、奥さんの実家へ行ってきます。

実家は愛知県の山間部にあり、雪が積もっているそうです。

私の自動車は、昨日スタッドレスタイヤに交換して準備OK。

雪が楽しみです。

 

12月20日発売スタートのカサリンチュのミニアルバムです↓

41n5pwwws8l__ss500 amazon

今年の私の生活のBGMでたくさん聴いてきたカサリンチュ。

このアルバムもいつかは買いたい(借りたい)。

この中の1曲「セーターと三日月」のPVです↓


YouTube: カサリンチュ 『セーターと三日月』(Short Ver).Music Video

  

  

10年前の記事です↓

ここでも道草 年を越すことのありがたみ・・秋味を飲み干しながら(2008年1月1日投稿)

2008年の1月1日に、2007年のことを振り返っています。

引用します。

 

昨年、新しく始めたことで、一番大きなことは、

このブログ「ここでも道草」を始めたことだと思います。

一つ一つ、それなりに時間をかけてうってきて、

295本の投稿になったことはうれしいです。

このブログを通して、いろいろな方と関係がもてたこともありがたかったです。

しゃべることは少々苦手ですが、書くことは昔から好きでした。

通信を新任から書きまくって?きた私には、

このブログはより広い範囲に声が届く素晴らしい手法です。

ブログを勧めてくれた方にも感謝。

今年もまた読んでください。他の人のブログもどんどん読んでいきたいです。

  

 

「一つ一つ、時間をかけてうつ」

それの積み重ね。この気持ちは今も変わらず。

「いろいろな人と関係が持てた」

「広い範囲に声が届く」

ブログを始めたときの初心でしょう。

忘れないようにしていきたいです。

さらに、ブログの価値は、私自身の記憶装置・資料置き場でしょう。

とても大事です。

先日も、2年前に北見先生に教えてもらったことは、

検索してすぐに呼び出せました。

その他に、自分の名刺代わりでもあります。

初めての人に自分はこんな人間だと伝えることができます。

  

SNSを止める芸能人が増えつつあることをニュースで報じていました。

いつもスマホをいじくっている生活に疑問を感じたという発言も。

 

  

  

私はまだまだブログを止めないだろうな。

性に合っているんだろうな。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉