« 20170902報告その6.考えること・表現すること・つながること | メイン | 20170902報告その7.しょうもない授業をしていたら、人生がもったいない »

2017年9月12日 (火)

今まで知らなかった「ししゃも/SHISYAMO」

 

今日は9月13日。

 

なかなか道草できない日々。

短時間で1本。

  

昨日から生活のBGMを変更。

このアルバムです。 

Static_shishamo1_927  

SHISYAMO(ししゃも)と言えば、思い出すのはこのCMですよね。


YouTube: NTTドコモ 面白いCM 曲 綾野剛 堤真一 ししゃも 明日も

  

堤:最近、学生に何が流行っているんだよ。

綾野:ししゃもっすよ。

堤:ししゃも!そんなもんが流行っているのか。

綾野:何言ってるんですか。うまいじゃないですか。

堤:まあ確かにうまいなあ。

綾野:最高っすよ。

堤:日本酒にも合うしなあ。

綾野:え?

堤:子持ちは特にうまいよな。

綾野:どのししゃもですか?

  

Photo  

このCMを見た時に、私も堤さんと同じように

子持ちししゃもを思い浮かべていました。

Kam2543402 https://item.rakuten.co.jp/shokutac/kam254340/

  

 

SHISYAMOの曲でさっそくのお気に入りは、

「みんなのうた」で放映された「音楽室は秘密基地」ですね。

ここで聴けました。

https://twitter.com/mishamo_love/status/828142566277148672

Photo_2

  

♪ あれから私は大人になったけど

今も先生がくれたキラキラをカバンに入れて

毎日生きてる

 

この歌詞がよかった。

子どもたちにキラキラを与えたいですね。

そのためには先生自身がキラキラしていないとね。

今日も頑張ろっと。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉