« テレビで勉強/同じ番組を見た人たちの声 | メイン | 日めくりより ピカピカのパチンコ玉/インセンスシダー »

2017年4月11日 (火)

立ち止まって花の写真を撮りました

  

今日は4月11日。

  

昨日は今年度初の自転車通勤でした。

そして初の半袖でしたが、この判断は間違っていました。

昨日は寒かったです。

今日はまた長袖に戻ります。

昨年はとっくに半袖でした。今年はなかなか暖かくなりません。

  

忙しい日々です。

ふと思いました。

春の花の季節なのに、ゆっくり眺めずに終えてしまう?

こんなんじゃおかしい。

  

4月9日、10日と立ち止まって写真を撮りました。

 

4月10日。

ナガミヒナゲシが庭にたくさん咲いているお宅を撮影しました。

一度は通り過ぎましたが、再び戻って撮影しました。

Rimg3906

Rimg3905

Rimg3908

生きのいいナガミヒナゲシがたくさんありました。

  

  

豊川市三明寺にも立ち寄りました。

Rimg3909

Rimg3910

Rimg3915

Rimg3913  

  

クスノキが葉っぱをたくさん落としていました。

そうか、そんな季節かと思いました。

勤務校での撮影です。

Rimg3916

Rimg3917   

  

4月10日。

勤務校のサクラです。今が満開です。

Rimg3920

Rimg3922  

ハナモモもいい感じです。

Rimg3924

Rimg3925  

  

時期を逃すと見られないものは、やっぱり見ておきたいですね。

まだ寒いけど、春真っ最中だと実感しました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉