« 「かたつむり」だと思っていた人がいた/「つぶより野菜」 | メイン | 「キャプテンシー」からの引用/「本当に真剣にやっているのか」 »

2016年8月 4日 (木)

ドアポケットにビールを置くのは〇?☓?

 

今日は8月4日。

  

昨日は3つの出張が重なった日でした。

未熟な私は、分身の術が使えないので、

そのうち2つは他の先生にお願いして代理で出向いてもらいました。

残った1つの出張は、4月から準備を進めていた施設見学会でした。

おかげさまでまあまあの成果を挙げることができたと思い、

昨晩はヱビスビールで祝杯でした。

Item_yebisu01_pic   

  

娘が、ぜひ見せたい「日めくり」がある教えてくれました。

 

冷蔵庫のドアポケットは、ビールの敵?」

Epson687  

わが家はまさにドアポケットにビールを置いています。

確かに振動で、缶内では炭酸が抜けていると思いますが、

でもまたすぐに溶け込むのではないのかな?

そうはいかないのなら、やっぱり飲みごたえは減るぞ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5663
  • Img_5940
  • Img_5939
  • Img_5938
  • Img_5937
  • Img_5936
  • Img_5935
  • Img_5934
  • Img_5932
  • Img_5931
  • Img_5930
  • Img_5929

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉