« 野外活動で見つけた生き物/ゾウムシ・ジグモ | メイン | ドアポケットにビールを置くのは〇?☓? »

2016年8月 4日 (木)

「かたつむり」だと思っていた人がいた/「つぶより野菜」

  

今日は8月4日。

  

以前、この野菜ジュース「つぶより野菜」のパッケージに

注目したことがありました。

Da4e13a21ef7d010722011cc52eed3f2ここでも道草 「つぶより野菜」のデザインはもしかして・・・(2015年7月6日投稿)

 

このパッケージのトマトとニンジンの組み合わせは、

野菜農家の人にとって敵であるかたつむりに見えると書きました。

投稿して1年余り、同じようにかたつむりに見えると

コメントしてくれる人がいました。

  

こんにちは。 私もこれはかたつむりを狙ったとしか思えなくて、

facebookに投稿してみたところ、数名から賛同が得られましたよ。

まぁ、一発ネタでしたけどね…。でも、たまたまなのかなぁ。

メーカー内にも賛同者はいそうなので、

一度聞いてみたいですねぇ。

投稿:クスクス |       2016年7月23日 (土) 14:22

  

同じ思いをもった人がいるというのはうれしいことです。

さらに次のようなコメントが届きました。

  

  

こんばんは。  

その後の新事実というのはありませんが、

このジュース、15本で2,000円というお試しセットがあったので、

ちょいと買ってみましたよ。  

うん、なかなかおいしい。

ニンジンの味がけっこう濃くて、

砂糖や食塩を使っていない割にとても甘く感じます。

つぶつぶ感もありながら、飲むのには邪魔にならないスムーズさ。  

トマトジュースや野菜ジュースが好きなら、

楽しめるかも知れませんね。 ではでは。

投稿:クスクス |       2016年8月 4日 (木) 00:26

  

  

上記の昨年7月6日の投稿の最後にこう書きました。

 

「試しに買って、デザインをながめてみたいです。」

  

スーパーに行った時には、「つぶより野菜」を探しました。

その時の様子はここ↓

ここでも道草 日めくりより・・・野菜ジュースにニンジンは✖?(2015年7月24日投稿)

スーパーでは見つけることができませんでした。

  

  

そしてクスクスさんが言うようにお試しセットがあること、

「つぶより野菜」を手に入れるためには通信販売のみであることを

後で知りました。

実際に買って、「デザインをながめること」を実行したのは

昨年の10月でした。これが証拠写真↓

Rimg5112  

この日は車内で飲んでいました。

定期購入を勧めるチラシ届きましたが、迷ったけど止めました。

でもこのデザインは今も気になっています。

絶対かたつむりを意識したと思っています。

デザイナーにインタビューしたい。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉