« 久々のいい夕焼けを写真に撮る | メイン | 台風9号が作った雲 »

2016年8月22日 (月)

8月の自転車通勤で撮影したもの

  

今日は8月22日。

  

平成28年度の自転車通勤の日数。

4月 10日

5月  9日

6月  9日

7月  9日

 

めざすは平均毎月10日です。

7月終了段階で借金3日でした。

しかし8月は頑張って、今日で12日自転車で通いました。

もう1日いけば、借金が消えます。明日で、返済できるかな。

  

そんな8月の自転車通勤で撮った写真を並べます。

  

Rimg9646

Rimg9647

8月6日撮影 

通勤途中にあったお店のシャッターにあったもの。

赤丸が印象に残りました。

どのような気持ちで〇をうたれたのか考えちゃいました。

この店と、もう1軒、通勤路にあった

写真屋さんが閉店していました。

こちらはお世話になっていたお店でした。

閉店直後、入口に何か文章の書いた紙が貼ってありました。

見逃したので、翌日見に行ったら、なくなっていました。

Rimg9650

8月7日撮影

お店の人たちはどこに行かれたのかな?

最後のメッセージを読みたかったです。

  

  

Rimg9688

8月12日撮影

前日は事故直後を目撃。

このカーブミラーの上に、自動車が乗っかっていて、

運転手らしき人が携帯電話でどこかに連絡していました。

運転手さんはけがはなさそうでした。

でもきっと面倒くさい日になったことでしょう。

  

  

Rimg9694

8月16日撮影

夕日を浴びた稲。夏を感じました。

  

Rimg9696 

Rimg9706

Rimg9705

Rimg9702

8月17日撮影

休耕畑にヒマワリが育っていた場所です。

花は小さいけど、実ができると思われる部分が

大きなこの植物は何だ?

ちょっと不気味です。

また「みんなの花図鑑」https://hc.minhana.net/

で名前を尋ねたいです。

  

  

8月27日記

名前がわかりました。「キリアサ」です。くわしくはここ↓

ここでも道草 厄介な「キリアサ」(2016年8月27日投稿)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5501
  • Img_5499
  • Img_5504
  • Img_5498
  • Img_5496
  • Img_6019
  • Img_6018
  • Img_6015
  • Img_6014
  • Img_6013
  • Img_6012
  • Img_6011

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉