« 東京での研修あれこれ10./ネット利用のルールづくりのポイント | メイン | 水分の取りすぎで、記憶力低下? »

2016年8月16日 (火)

曲名「LoL」って?

 

今日は8月16日。

  

4580413074431 DefTechのアルバム「Eight」

  

今年の8月最初の生活のBGMはこのアルバムです。

いい曲が多いです。

特に1曲目は一目惚れ・・・一耳惚れでした。

曲名は「LOL」です。

  

♪  寒風に1人立って 道半ば途中で倒れて

  それでも何度だって起き上がって

  生きて生きて生きて生き切って ♪

  

まだまだ青い青い私は、

こんな歌詞、すぐにいいなと思っちゃいます。

 

「LOL」

この曲名が気になります。

これは何だ?

  

前投稿で書いた講義で、樋口進先生が

最近の子供たちがはまっているゲームのひとつとして

「LOL」を挙げたのでビックリしました。

え、あの曲名はゲームの名前?

  

ゲーム「LOL」、正確には「LoL」でしょうか。

League of Legendsの略。

 

LoLとは通称MOBAと呼ばれているゲームで、

世界競技人口7000万人越え

(野球は730万人、ゴルフは6500万人)

同時接続300万人を誇るネットゲームのモンスタータイトル。

その競技人口と人気の高さから

ゲームのプレイで収入を稼ぎ出すプロゲーマーも数多く存在し、

数千万プレイヤーから億まで一流スポーツさながらの

スーパースターも存在している。

※引用:LoL速報 LoLってどんなゲーム? 

  

でも歌詞の内容が全然違う。

では何か?

  

今日、わかりました。

  

「LoL」は「Laugh out Loud」の略で、

日本語で(笑)のように使うようです。

ただLoLは「笑い」どころか「(声を立てての)大笑い」だそうです。

何と、今さらですが、歌詞にちゃんとありました。

  

♪ 泣くのも振り返るのもやめて

  自分のことばっか悩まないで

  顔上げて まわりを見渡して

  Laugh out Loud!  ♪

  

「LoL」について詳しくはここが参考になります↓

ネット用語の意味 lolの意味と読み方

  

よし、解決した。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉