« 曲名「LoL」って? | メイン | 東京での研修あれこれ11./自尊心の貯金・支出(負債)の考え方 »

2016年8月16日 (火)

水分の取りすぎで、記憶力低下?

 

今日は8月16日。

  

日めくりより。

 

「水分を取りすぎると記憶力が低下するのはなぜ?」

Epson696  

う~ん、この質問に違和感があります。

水分を取りすぎて、記憶力が低下する体験を

私がしていないからです。

していないと思いますよ。

でもこの情報は耳寄りな話です。

  

「バゾプレシン(バソプレシン)」って面白い。

調べてみました。

  

記憶にいいということで薬として売られているようです。

たとえばこの薬↓

SAIKA バソプレシン 一部引用します。

Photo

Photo_2  

【効果効能】

排尿回数を抑える効果、集中力と記憶力を強化する効果

※効果には個人差がありますことを予めご了承下さい。      

  

海外から薬を取り寄せるサイトでした。

ちょっと怖いので、記憶力を働かせたいときには、

水分控えめでいきたいです。

  

「スマートドラッグ」という名前も知りました。

バゾプレシンもスマートドラッグだそうです。

その意味は、 人間の脳の機能や能力を高めたり、

認知能力や記憶力を高める薬品や物質の総称です。

うまくいくのかなあ?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉