« 東京での研修あれこれ20.2015年にできなかったことを実現 | メイン | 「きのこ雲の下で何が起きていたのか」その10/7年公表されなかった »

2016年8月25日 (木)

東京での研修あれこれ21(最終回)映画「KANO」

 

今日は8月25日。

  

8月9日・10日のことを書いてきましたが、いよいよ最終回。

宿泊で泊まったホテルで見た映画のことです。

無料で見られる映画が何本もありましたが、その中の1本。

ホテルでの写真です。  

Rimg9676

Rimg9676a  

映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」です。

  

この映画の写真をあちこちから持ってきました↓

20131029132343 http://matome.naver.jp/odai/2139354174172283201

Kano http://hanataing.seesaa.net/article/416247621.html

Poster2 http://eiga.com/movie/80143/

 

1枚目の写真は、どこかのグラウンドで夕暮れ時に撮影したもの。

バックにいろいろ写っています。

その写真がだんだん編集されていき、すごいことになっています。

3枚目では、甲子園で大観衆に囲まれています。

楽しいです。

予告編です↓


YouTube: 映画『KANO~1931海の向こうの甲子園~』予告編

  

この映画、俳優として野球経験者を起用した様で、

打ったり守ったり走ったり、すべり込んだりといったプレーが、

決まっていました。

あの動きはおかしいと突っ込むところがなかったどころか、

その体の動きが、限界まで動いていることを感じさせ、

感動させてくれたところがあったと思います。

泥だらけのプレーなど、熱い思いがよく伝わり、

見終わった8月10日の朝から、俺も頑張るぞと思わせてくれました。

3時間の長編映画でしたが、朝っぱらから見てしまいました。

  

同じ監督の映画「セデックパレ」も、

同時代の台湾を描いた映画だそうで、期待できそう。

これもいずれ見たい。

  

音楽もよかった。

調べたら佐藤直紀さんの作曲。さすが。

このサントラも手に入れたいです。

61zklrkwsl

↑おっとサントラもこの写真です。

  

以上で8月9日・10日の報告終了。

いい2日間でした。もちろん、今日もいい日にするぞ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971
  • Img_5970
  • Img_5969
  • Img_5967
  • Img_5966
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉