« Microsoft Wordの読み上げソフト「和太鼓」 | メイン | 1月20日の雪景色 遊具にできた模様 »

2016年1月21日 (木)

1月20日の雪景色 通勤路

  

今日は1月21日。

 

19日の晩に、暴風雪警報が発令。

天気予報では、20日の午前3時くらいから雪が降ると言っていました。

早寝早起きして雪が降るのを見たいと思い実行しました。

20日朝。なかなか雪が降りません。

こりゃあ、結局降らないのかなと思いきや、午前6時頃に一気に降りました。

景色は一変しました。

 

自転車で出勤しました。

  

通勤路で出会った雪景色です。

  

Rimg6572

Rimg6573

↑線路の下に火が燃えていました。

線路が凍りついてポイントが動かないという事態を防ぐためでしょう。

何か入れ物に燃料を入れて燃やしているわけではないようです。

どれくらい燃えているのだろう。

  

Rimg6574

Rimg6575

Rimg6576

Rimg6580

Rimg6581

Rimg6585  
いつもの通勤路がすっかり変わった景色になります。

これが楽しい。雪山と共通点があります。

  

雪道の自転車はカーブが怖い。

横滑りして横転することを警戒しました。

写真も撮っていましたが、ゆっくり走ったので、

いつもの倍くらいの時間をかけて出勤でした。

学校の雪景色も面白かったです。

次の投稿で。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉