« 2つの記事・・・恩田聖敬さん辞任、毛利甚八さん死去 | メイン | 「チキチキバンバン」読破 »

2015年11月24日 (火)

山形発地域ドラマ「私の青おに」を見ました

  

今日は11月24日。

  

今日は振替代休日。

今日までの3連休はいろいろ動きました。

(いや、1日目の午前は二日酔いでダウンしていました)

録画して見ていなかった番組もいくつか見ました。

その中の一つ。

  

11月18日放映の「山形発地域ドラマ 私の青おに」はよかったです。

ドラマの写真を載せます。

Rimg5564

Rimg5565  

主人公が「自分は何にも変わっていない。逃げてばかり」

と嘆くのに対して、10年ぶりにあった友達が言った言葉が

心にしみました。

「止まっていたんじゃなくて、熟成していたんだよ」

友達は、仕事であるワインの醸造体験からこの言葉を発しました。

良かったですよ。

  

そしてドラマのラストで主人公が言います。

「今度こそ辞めないで頑張る」

友達の言葉によって逃げていた自分を許し、

前を向き始めた主人公の言葉でした。感動的でした。

  

いじめの場面もあり、続けて見るのが辛く、

途中で録画を止めて間を開けながら見ました。

でも最後まで見たら、勇気をもらえるドラマでした。

再放送はまだ決まっていないようでした。

見逃した人はぜひ見てください。

地域発ドラマは1時間ですが、

ここまで1時間を有意義にさせてくれるんだなと感謝です。

  

主人公の村川絵梨さんは、

「ROOKIES」のマネージャー役でお馴染み。

大阪府出身でした。

恒例の地元の山形県出身の俳優さがしをしました。

  

木南晴夏・・・大阪府出身

中島 歩・・・宮城県出身

眞島秀和・・・山形県出身!

内藤理沙・・・群馬県出身

馬場園梓(アジアン)・・・大阪府出身

遠山俊也・・・新潟県出身

伊藤かずえ・・・神奈川県出身

橋本マナミ・・・山形県出身!

山本 崇・・・東京都出身

嶋田久作・・・神奈川県出身

石澤智幸・・・山形県出身!(テツ&トモのトモだ!)

金井美樹・・・群馬県出身

上白石萌歌・・・鹿児島県出身

(見たことあるぞと思ったら、「科捜研の女」で榊マリコの少女期役でした)

 

以上調べてみました。

主だった出演者の中に3人おられました。

  

ところで、

「私の青おに」の公式HPはなかなかの充実ぶりです。

今晩はとても時間がありませんが、

「ここでも道草」に書いてみたいことがたくさんあります。困った。

山形発地域ドラマ「私の青おに」公式HP

さて、前投稿で書いたように、

道草はすれども仕事はする桑田判事を目指して、

さあ仕事をしよう!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉