« 朝から一仕事/日めくりより・・・マイナスネジが残っている理由 | メイン | 今日から使えるタブレットスタンド »

2015年10月12日 (月)

「何かを成しとげるために、面倒なことは何もない」

  

今日は10月12日。

  

体育の日。

  

9月13日放映のドラマ「ナポレオンの村 第6話」をやっと見ました。

書き留めておきたい言葉を聞き書きしました。

  

浅井:どんなミスを犯しても、間違った道を進んでしまっても、

    人間、いつでもスタート地点に戻れます。

    遅すぎるなんてことはありません。

福本:何かを成しとげるために、面倒なことは何もない。

Rimg4169 ↑福本

  

浅井:(笑)ナポレオンですね。

Rimg4170 ↑浅井

  

福本:(笑)ええ

  

  

「人間、いつでもスタート地点に戻れる」

ふり返ると恥かしいことがドサッとある人生ですが、

もう済んだこと。今日を頑張りましょう。

今何をしているかが大事ですよね。

  

 

  

「何かを成しとげるために、面倒なことは何もない。」

傍から見ていたら面倒に見えることも気にならないでやれる。

そうありたいですね。

今やっていることは、将来につながると信じて行動したいです。

少なくとも、このブログはちっとも面倒ではありません。

私にとって成しとげたいことの一つです。

  

   

今日は息子の練習試合の応援で遠出します。

滅多に行かない東海市に行ってきます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5728
  • Img_5727
  • Img_5726
  • Img_5725
  • Img_5724
  • Img_5723
  • Img_5722
  • Img_5721
  • Img_5720
  • Img_5719
  • Img_5718
  • Img_5717

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉