« 30日/「教育ICTセミナー2015」に参加その4 | メイン | 題目「(近い将来)タブレット端末を使ってみよう」で話す »

2015年8月 5日 (水)

動画をスロー再生だけでなく反転・部分拡大もできるアプリ

今日は8月5日。

  

「ここでも道草」のサイドバーに紹介してあるブログのうち、

「iPadとiPhoneで教師の仕事をつくる」について。

このブログを作成している方が、電子書籍を作られました。

電子書籍「海と朝日とiPad」発刊(7月20日投稿)

  

全部で59の項目。

バラエティーに富んだ内容です。

iPad自体が バラエティーあるものだから、こうなるんですよね。
明日に備えて、動画が気になりました。
  
  ブログへのリンクです↓
 
  
これはやってみる価値がありそうです。
  
  
  
さっそくやってみました。SpeedUpTVというアプリです。
  
ブログでは250円とありましたが、今は360円でした。
  
実際にカメラで録画して、その映像をスローにしたり、反転できました。
  
これは面白い。
  
youtubeも再生可能なので、スロー再生したり反転も可能です。
  
ダンスのお手本を反転再生させて子どもに示すことができます。
  
使い方はここを参考にしました↓
 
  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉